【重要なお知らせ】本日よりサイト調整期間に入ります

 

どうもRooveです!

 

少々仰々しいタイトルとなってしまいましたが、日頃より当サイトをお楽しみいただいている皆様に大切なお知らせがございます。

 

タイトルの通りなんですが、当サイトは少々の調整期間に入っていきます。

サイト運営をやめるわけではありません。より強固な体制を作るためにサイトを整備いたします。

 

こう思い立ったきっかけはまさに昨日です。

当サイトはスマホ用DAWアプリの解説や、音楽理論の解説に力を入れており、皆様によりご理解いただけるように動画も記事に挿入させていただいております。

が、昨日、急に全ての動画が一時リンク切れを起こしました。

それはもうびっくり仰天です。めっちゃ焦りました。

幸い、本日の朝確認をしてみたら全く問題なく見れるようになっていましたが、一次的にとは言えどすごく大変な思いをしたのです。

同時に、今回は一次的にで済んだものの、今後も同様なことが起こる可能性は十分にあるなと思いました。

当サイトでは今後も動画を活用した解説はしていきますし、そこが封じられてしまうと当サイトの魅力は半減してしまうと思っています。

 

そこで僕は考えました。

当サイトの公式YouTubeチャンネルがあると良いのでは?

外部サイトに動画を保管して、そのリンクをサイトに掲載したら良いのでは?

 

というわけで、その調整をいたします!

YouTubeチャンネルですが、当サイトのために新しくチャンネルを作ることにするのか、今ある僕のチャンネルを解明して当サイトの公式チャンネルとするかは検討中です。何か上手いやり方を考えてやっていききます。

何を隠そう、過去に収録した動画は全て削除してしまっているので、全ての動画を1から取り直さなければなりません。また、動画編集ソフトはiMovieしか所有しておらず、本格的な動画編集には向いていないため、Final Cut Proを導入してからでないと動画編集が行えません。

予算的にFinal Cut Proの導入は少し先になってしまうので、動画を使用した記事の更新は一時ストップとなります。特にDAW操作の解説記事は軒並みストップです。当サイトに遊びに来てくださる方のほとんどがDAW関係の解説を楽しみにしてくださっている方がほとんどだと思うのですが、どうかご理解いただけると幸いです。

 

なるべく短期間でこの工事は終えようと思っております。良い機会なので、過去の記事の文章も推敲し直す予定です。

もちろん、週1回の更新頻度はなんとか維持していきたいと考えておりますので、変わらずに当サイトをお楽しみいただければ幸いです。

 

 

2020年3月5日

Takeshi Roove

最新情報をチェックしよう!
>Takeshi Roove on YouTube

Takeshi Roove on YouTube


当サイト管理責任者、兼ライターであるRooveはYouTubeにて積極的に楽曲を公開しています!

様々なジャンルに挑戦し、聴く人の感情を動かせるような楽曲を制作することを目指して取り組んでおります。

基本コンセプトは『最高に心地良いMusic』を作ること。
情熱的なR&Bや、カッコいいEDM、時には癒されるJazzだったり、ドープでイケてるHip Hopなど幅広く制作していますので、気に入っていただけたらぜひ、高評価 & チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

とにもかくにも、一度覗いてみてください。

あなたにとって、最高に心地良い音楽が見つかるかもしれません。

CTR IMG